PIT HOUSE建築プロセス

捨てコンクリート⇒外側の型枠起こし。

捨てコンクリートの打設、完了しました。


このコンクリートの上に外周周りだけ先に型枠を起こします。
型枠が運び込まれました。


全体に必要な場所に、型枠が撒かれていきます。


奥の方からコンクリートに記された隅に合わせて型枠を起こしていきます。

赤のスプレーは、仮の大まかな記です。
精密機器で出された黒い墨に受け金物が打ち付けられています。

この金物に職人さんがはめ込みながら型枠を起こしていきます。


外側だけ先に起こすのは、このあとベタ基礎のベースを築くためです。
配筋をしてから、ベースの土間コンクリートを打設します。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.